<< 忘れないうちに復習=クロワッサン お伊勢参りは赤福から始まった >>

パートⅡ クロワッサン♪

今日でパートⅡのレッスンも終わりです。

今日はクロワッサン。

一緒にレッスンを受けているNさんと、1年前はクロワッサンが自分で焼ける様になるなんて考えられなかったよね と話していました。

と言っても、今日は教えられながらだったので、家で独りで焼けるかは疑問です。

延ばしては折り、寝かせを繰り返し、成形までこぎ着けた時の嬉しかったこと。
そして成形した形がなんとも可愛いらしく、それだけで満足でした。

でもでも、焼き上がったらもっと 満足~♪
c0050906_21173796.jpg


粉150gでクロワッサン5個、そして端っこは細かく切ってアルミカップに入れ、シナモンシュガーを振ってあります。

お待ちかね試食タイムです。

あっ スープを撮るのを忘れました(^_^;
   早く食べたくって。。。。
c0050906_21222793.jpg

c0050906_21223978.jpg

スライスして、クロワッサンサンドにしてかじりつきました。

美味しい~ 大満足~♪  

はさみ方の雑なこと。。。食い気が先に立っています。
隣のNさんはサンドにしないで、そのまますでに食べ始めているんですもの。。。

シナモンシュガーを振った端っこも美味しかったです。
チョコを付けたり、ナッツを入れたりいろいろ遊べそうです。



さぁ 復習しなくちゃ。。。。
どうなることやら



人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-11-26 21:30 | パン教室
<< 忘れないうちに復習=クロワッサン お伊勢参りは赤福から始まった >>