<< お伊勢参りは赤福から始まった 2種の生地で6種のパン♪ >>

サバランって人の名前です

サバランは18世紀の美食家 ブリア・サバランに敬意を表して命名されたそうです。

前回のパン教室で焼いたサバランがお気に召したオットだったので、
よ~し! また型を買う理由がついたぞ♪

さっそく注文してシリコン製の型を買いました。
型離れが良いからという理由です。

今日は次女が名古屋に来るので、デザート用に作ってみました。
c0050906_1592554.jpg


外見イマイチ(×_×)
サバランさんからお叱りを受けちゃうかもしれません。

シリコン型って焼き色が付きにくいと、買った後から知ったのですが、
やはり付きにくかったです。

写真を撮って、さっそく1個試食♪

見かけは前回とちょっと違うけど、味はまずまず。。とご講評頂きました。

残り4個を3人でどう分けるか?


ちなみに型は6個分です。
では行方不明の1個は?


ティーシロップに漬ける前にどんな味か食べてみたのです。
何事も経験が大切ですからね。


軽~い食感で、これはこれで美味しかったです。

でも、次回は全部シロップに漬けます(o^^o)





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-11-22 15:17 | ホームメイド
<< お伊勢参りは赤福から始まった 2種の生地で6種のパン♪ >>