<< 2種の生地で6種のパン♪ クランベリーとクルミ入りのグラ... >>

カボチャのパン 2種

パン教室11月の1day講習に行ってきました。
c0050906_15113369.jpg

左:クッペ型 パンデシード     右:馬蹄形 パンデパンプキン

パンデシードは生地の中にも、外にもパンプキンシードとひまわりの種を刻んだものが入っています。
カットすると、ちょっと緑がかった生地になっていました。
c0050906_15152473.jpg

さっくり香ばしくて、お土産分は今日の夕飯です。


パンデパンプキンは生地にもフィリングにもカボチャがた~っぷり入った、まさにカボチャパン!
このカボチャのクリームが美味しくて、中に詰めて残った分はしっかりお腹の中に入れてしまいました。
カボチャとカスタードをあわせてシナモンを利かせてあります。

カットするとこんなかんじ。
c0050906_15194283.jpg


カボチャの水分量で生地の扱いがかなり変わってくるようです。


試食タイムは具だくさんのスープとサラダ
あつあつのパンは最高です。
c0050906_1522338.jpg

c0050906_15234223.jpgおまけのデザートは
チョコマーブルのケーキ

クグロフ型って可愛いですね~


いやぁ、 今日もお腹いっぱい、そしてご一緒された方のお菓子作りの話などを伺って楽しいひとときでした。

しあわせemoticon-0152-heart.gif


人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-11-15 15:37 | パン教室
<< 2種の生地で6種のパン♪ クランベリーとクルミ入りのグラ... >>