<< カボチャのパン 2種 本物の味は知らないけど。。。 >>

クランベリーとクルミ入りのグラハムパン♪

aqua-tn315 さん が焼いていたグラハムパンが美味しそうでレシピを教えて頂いていたので、焼いてみました。

クランベリーの色、酸味って美味しいですよね。
それに大好きなクルミも入っているんです。
c0050906_2111504.jpg


教えて頂いた量の半分で捏ねました。

グラハム粉は20%、イーストは0.8%なので一次発酵はゆっくりです。

試食で1個食べちゃいましたが、明日の朝食で頂きま~す♪
グラハム粉の食感、香りが良いですね。

リンクを貼るために再度aqua-tn315さんの焼かれたパンを眺めたら、クープを入れていなかったことに気が付きました。
お手本とだいぶ違いますが、美味しかったからOKということにします。

まだたっぷり残っているグラハム粉、買ったのが9月だったので、来春には賞味期限が切れてしまいます。
使いまくらなくては。。。。



c0050906_21212250.jpg夕食後のデザートは甘さ控えめのあんこで久しぶりに白玉です。

あんこ&アイスクリームのコラボがサイコー!

あんこだけお代わりしているヒトが言っていました。
お酒の後にあんこだなんて。。。






人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-11-14 21:24 | ホームメイド
<< カボチャのパン 2種 本物の味は知らないけど。。。 >>