人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クランベリーとクルミ入りのグラ... パートⅡ サバラン ナッツロール >>

本物の味は知らないけど。。。

何気なくCOOKPADを眺めていたら、目に入ったのが

  生キャラメルの文字です

有名なあの牧場の品も、真似したものも食べた事がないのですが、レシピにつられて作ってみました。
レシピはここです。Cpicon 生キャラメル by 森ねずみ
本物の味は知らないけど。。。_c0050906_20134790.jpg


いやぁ これは美味しい! って自分で作って言うのもナンですが。
口に入れると溶けちゃいそうでミルクの濃厚な味が広がります。
ミルク好きさんはハマる味ですね。

だって、固めてカットしたときの端っこを食べていたら、止まらなくなってしまいそうでした。


本物はどんな味なのか、ますます気になってしまいました。

火加減と温度が難しそうですが、温度計を差し込んで110℃、小さな泡がプクプク出ている状態で30分ほどかき回していました。


明日の陶芸教室に持って行きます。

  オット: 入れ歯の人は気を付けないとダメだぞ~

はい、平日の陶芸教室はシニアばっかりですからね。
気を付けてもらいます。
先生が一番若いんですもの。。。




人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
本物の味は知らないけど。。。_c0050906_14353431.gif
 
by abc-kei | 2008-11-11 20:23 | ホームメイド
<< クランベリーとクルミ入りのグラ... パートⅡ サバラン ナッツロール >>