<< I ❤ Roll cake! カボチャのカンパーニュ >>

お土産パンを持って

連休は生後100日を迎えたケンタに会いに行ってきました。
5時間半もかけて会いに行くなんてジジバカ、バババカ丸出しです。

家を出るまでの間にせっせと3種類焼きました。
c0050906_20221589.jpg


無花果とクルミのカンパーニュ
c0050906_20233775.jpg

相変わらず大好きな『少しのイーストで。。』のレシピで焼きました。
オーバーナイトで発酵させましたが、これも発酵するまでかなり時間が掛かりました。

これからの季節は時間を多めに考えて作業しないといけませんね。

カラメルチョコチップロール
c0050906_20271845.jpg

これはパートⅡの1回目に習ったチョコチップロールの復習です。
チョコチップの代わりに家にあったカラメルチョコチップで。

出掛ける前にラッピングをしたいのに、なかなかチョコが固まらず焦りました。

チーズとサラミのパン
c0050906_20293187.jpg

リッチな生地にサラミとチーズを入れて手綱こんにゃくの様に成形しました。
『ほんのりしあわせ おうちパン』参考です。

たっぷり持って行きましたが、人数が多いので無くなるのも早いです。
ケンタはまだ食べられませんが、ケンタ母から栄養が行くことでしょう。





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 




ボクは元気に3ヶ月になりました。
連休にオジーチャン、オバーチャンが遊びに来たよ。
ボクには何にもお土産が無かったなぁ

1日はナビスコカップだったんだ!
c0050906_20375240.jpg

オトーサンは国立競技場へ応援に行ったけど、ボクはお家で応援しようとヘアースタイルもバッチリ決めたんだけど、試合が始まったら寝ちゃったんだよね。

エスパルスは負けちゃった~
この次はしっかり応援するからね。

次の日はお食い初めのお祝いだって。
c0050906_204146100.jpg
まだ食べられないけど、鯛飯を作ってもらったよ。

オバーチャンはボクの機嫌がいいと、すぐに体操しようって言うんだよ。
何度も腹這いの練習をさせられました。
c0050906_20443378.jpg


くたびれたなぁ~
連休が終わって、明日からはオカーサンとのんびり出来るよ♪
[PR]
by abc-kei | 2008-11-03 20:49 | ホームメイド
<< I ❤ Roll cake! カボチャのカンパーニュ >>