<< お土産パンを持って フガス と トロピカルフラワー♪ >>

カボチャのカンパーニュ

ハロウィーンも近づき、街にはカボチャが溢れてきました。
カボチャのタルトを作ろうか、パンにしようか迷ったのですが、パンにしました。

高橋雅子さんの『ゆっくり発酵 カンパーニュ』のレシピです。
レシピではフィリングにサツマイモとマロングラッセが入るのですが、今回はチーズとクルミにしました。
マロングラッセ高いんだもの。。。

小さじ1/4のイーストでゆっくり発酵させるのですが、30℃のところに置いて2時間で発酵出来ると書いてあったのでやってみました。
2時間経ってもボウルの6分目程度。。
結局3時間半掛かってしまいました。

出来上がりはこんな感じです。
ドカーン!
c0050906_202141.jpg


250gの粉と100gのカボチャでかなり大きいです♪

カットすると
c0050906_2035373.jpg

綺麗なカボチャ色♪
焼いたら試食! これはお決まりです。

ほんのりカボチャの甘味があっていい感じです。
午後からの予定が大幅に狂って慌ててしまいましたが、やはりゆっくり発酵パンは美味しいです。


イーストが少なくても、夏はそこそこ発酵が進みましたが、これからは時間が掛かりますね。
その分、パンも美味しくなるかな?





人気blogランキング参加中です♪ 
    ポチッとお願いしま~す
c0050906_14353431.gif
 
[PR]
by abc-kei | 2008-10-29 20:13 | ホームメイド
<< お土産パンを持って フガス と トロピカルフラワー♪ >>